ダイエット

緊急事態宣言で出歩くのがためらわれたり、ジムが休館だったりして、運動不足。加えてなんとなくストレス?が溜まってお酒の量も増えたりして腹が出てしまいました。太ると色々不都合が生じてきます。服のサイズが合わなくなって不経済だったり、動くのがおっくうになったり。特に後者の方は体重増加の悪循環に直結します。

そこで、ダイエットを決心しました。方法は運動と食事の習慣の変更です。運動は、朝1時間のバイクこぎ、ジムでの筋トレと有酸素運動、こま切れ時間でのスクワットとスロー階段登り。食事は、ハイプロテイン&ロウカーボンメニューです。大好きな晩酌は続けています。

結果、一月で5キロ落ちました。

朝のバイクは、最近買ったバイクが気に入っているのと、恩田川のサイクリングロードに飽きて始めた成瀬周辺の住宅街散歩が小さな旅気分で楽しいので続いています。

ジムトレは少しだけハードな有酸素運動を加えました。すると、あれだけ頑張ったんだからと、食事制限に好影響が出てきました。また、朝のバイクこぎの後に飲むソイプロテインは腹持ちが良いのでなかなかお腹が空きません。

今後の課題は細切れ時間でのスクワットとスロー階段登りです。私の場合膝が悪いので重要なメニューなのですが、結構シンドイ。

 

Fight