87歳 現役登山!

先日丹沢のとある山に登った時の話です。頂上のベンチで一休みしていると、隣の熟年男性がニコニコと話しかけてきました。カップラーメンを食べ、携帯電話をかけ、そろそろ出発するのかなぁ?と先ほどから何となく気になっていたところでした。さし障りの無い山の話などをしている内に、かなり登山歴の長い方だと分かりました。そして、お歳を聞いてビックリ!何と87歳だったのです!!どう見ても70歳代にしか見えない笑顔の素敵な方です。若いころから登山を始め、63歳まではテント山行も続け、現在でも毎週山登りをされているそうです。50代の時に、やはり山屋に付き物の膝痛を起こしたけれども、整体と筋トレで克服されたそうです。感激です!写真を撮らせていただき、また後でお話を伺いたいと連絡先も教えていただきました。